1998/3/30-4/7 Cancun Vacation Itinerary

3/30 (mon) 成田夕方発 (AA) →ダラス経由 
→カンクン 23:00頃着
リッツカールトンカンクン泊>

3/31 (tue) <リッツカールトンカンクン泊>

4/1 (wed) チチェンイッツァー <リッツカールトンカンクン泊>

4/2 (thu) <リッツカールトンカンクン泊>

4/3 (fri) イスラムヘーレス <リッツカールトンカンクン泊>

4/4(sat) <リッツカールトンカンクン泊>

4/5(sun) カンクン午後発 (AA)→ダラス <ダラスハイアットリージェンシー>

4/6(mon) ダラス午前発 (AA) →

4/7(tue) 成田着


Cancun Diary (1998/3/30-4/7)
1998/3/30 (mon)
1st day
成田より夕方のアメリカン航空にのって一路ダラスへ。ダラスで2時間ほどのトランジットのあと、再びアメリカン航空に乗り込みカンクンへ。ダラスではすごい雷雨のため、3時間ほど離陸が遅れる。ずーっと機内で待たされました。その結果、夜9時くらいにカンクンの空港に到着し一応「同日着」の予定が、12時過ぎに空港に到着したため、「同日着」ではなくなってしまいましたね・・・・・。

3/31 (tue)
2nd day
昼過ぎまで爆睡状態zzzzzzzz。ゆっくり起きてとりあえずリッツカールトンカンクン内探索。
カンクンを今回の旅行に選んだ最大の目的は「遺跡めぐりとたっぷりリゾート」なので、とりあえず、絶対行ってみたかった「チチェンイッツァー」のツアーを申し込む!
近くのククルカンプラザまでお散歩して、夕方は夫婦テニスマッチ。テニスコート及びテニスラケット+ボールは残念ながら有料でしたねぇ。
夜は地下のグリルで豪華にディナー。
し、しかし、食べたことのない「海老のグリル チョコレートソースがけ」なんかをオーダーしてしまって、レストランスタッフに感想を述べるのにいやいや困り果てましたねぇ。

4/1 (wed)
3rd day
朝からチチェンイッツァーツアーに向かう。朝食のオレンジジュースで妻はバス旅行3時間が苦痛の3時間となる・・・・。
チチェンイッツァーはかなり内陸部にあるので、もともと暑いカンクンではありますが、さらにさらに暑かったです。照りつける太陽が・・・・・というかんじで、ミネラルウォーターが必須でしたね。そんな中、広大な園内を2時間くらい日本人ガイドさんに説明をしてもらって歩き回りました。
遺跡見学の後は、メキシカンランチを食べに・・・・。あまりおいしかった記憶はありませんが、たくさんのアメリカ人ヨーロピアンなどと一緒に合い席してのランチでした。ランチ後は再びバスに乗り込み一路カンクンへ3時間・・・・・。もちろんzzzzzタイムとなったことは言うまでもありません?!
夜はククルカンプラザ内のメキシカンレストラン「OK Maggy」で、メキシカン満点のディナータイム!「おいしかった!」という記憶より、カクテルの大きさにただただびっくり!でした。

4/2 (thu)
4th day
午前中は、ホテルのプールそしてホテル前のビーチでたっぷりカリビアンを味わう。マリンバの生演奏がなんとも言えず「ここはカリブ!」と感じさせる。
夕方、ククルカンプラザで明日のイスラムヘーレスツアーを申し込みに行ってみる。

4/3 (fri)
5th day
朝からイスラムヘーレスへのカリブ海クルーズツアー。カリブ海クルーズ(?!)とは言っても、高速船で45分の島イスラムヘーレスに渡ってシュノーケリングをするツアーだけど・・・。デッキではガンガンにディスコミュージックがかかって、最高のクルージングを楽しむ。40名弱の乗船者のうち日本人は我々夫婦のみ!一日中たっぷりカリビアンを堪能できました!
今晩のディナーは、ホテル内のイタリアン「ファンティーノ」にて。ここで飲んだ赤ワイン。とって〜も重いかんじのする飲み口だったけど、グラス一杯でクピクピに酔っ払っちゃいました!

4/4 (sat)
6th day
朝早くからプールサイドを陣取り、優雅なホテルライフを堪能する。プールサイドではボーイを呼んで優雅にメキシカンランチ。このプールサイドで頂いたケッサディーヤは格別おいしかったですね!
午後にはちょっと離れたダウンタウンのプラザカラコルまでバスに乗っておみおやげ探しに向かう。いかにもリゾート地らしく華やかなネオンの建物が林立してましたねぇ。
夜は、ホテルからバスで5分くらいのレストラン「Mango Tango」まで出掛けてExcitingなカリブ最後の夜を楽しむ。スタッフがやってきて、勝手に私たちののどにタオルを巻き口を開けテキーラを注ぎ込み、頭をガンガンにシェイクする!といったパフォーマンスなどを楽しみながら、最後はレストラン内のみんなでダンスタイム〜♪♪となりました。

4/5 (sun)
7th day
今週のリッツカールトンはアメリカ人企業の社員旅行(社員研修?)のご一行様と一緒だったため、チェックアウトが重なってロビーは大渋滞?!となる。チェックアウトのために1時間ほど待ったのは後にも先にもこの時くらい?!
とりあえず午後一番でお迎えが来るはずだったのに、1時間ほど待たされる。おまけに空港に着くと、空港もアメリカ人のご一行様で大混雑!「これじゃ、飛行機のチェックインも間に合わないよぉ〜?!」。ピックアップしてくれたスタッフが気を利かせて、「Business」の列でのチェックインを可能にさせてくれた。よかったよかったということで、なんとか間に合って飛行機に乗り込むことが出来、カンクンにもさよならをすることとなりました。

2時間ほどでアメリカダラスに着き、ここの飛行場内のハイアットリージェンシーでトランジットのため、一泊することに。ここでは、着いた早々、「おトイレあふれちゃった事件」がありましたねぇ。あわててコンシェルジェに電話すると、無愛想なハウスキーピングのおばさんがやってきて、バスタオルを床に敷いて、足で拭いて帰って行きました・・・・・・。「え?これで直ったの?ただ、拭いただけじゃん!」と文句言うと、「後で、直しに来るわよ」と捨てゼリフをはき、そのおばさんは去っていきました。30分後スタッフの男性がやってきて直してくれて、ようやくほっと一安心・・・・。
夜は、スーツケースの中に大事に(?!)持ってきたカップラーメンをおいしく頂きました。

4/6 (mon)
8th day
午前中のアメリカン航空に乗り込み一路ダラスから成田へ。

4/7 (tue)
9th day
アメリカ方面から帰国すると一日損するからねぇ・・・・・。
午後成田着。

| Return | Home |